旅行の約束

こんにちは

ただいまより旅行のお約束を取り決めたいと思います。

 

僕から提案するのはただ1つだ。

 

 

さぁ楽しい旅行が始まる。

 

 

僕は旅行には人並みよりちょい多いくらいだろう。

 

 

釣り遠征を旅行と呼ぶのなら

 

 

僕は旅行にたくさん行く。

 

 

旅行にはお約束が必要だ。

みんなにも提案してもらいたい。

 

 

 

 

 

まず僕から提案するのは 

 

 

いつもの気持ちより10倍の気持ちを持参してください。

 

これ1つだ。

 

 

 

いつものテンションではない。

 

旅行のテンション。ただそれだけだ。

 

 

みんな約束してほしい。

誰と行くにしてもここだけは守って欲しい。

 

楽しいものに10倍心踊らせて

綺麗なものに10倍感動して

美味しいものは10倍咀嚼して欲しい。

 

 

 

この約束を1人でいつも守ってきた僕はいつも家に帰ると貧乏になる。

 

いつもより10×10×10の1000倍財布の紐が緩くなっているようだ。

 

 

皆さんも気をつけて。

 

 

 

2月にいったフィリピン土産のドライマンゴーさんは行き場を失い

まだ僕の家に居候してます。こんな子をつくらないあげてね。

 

おしまい。