適当にやった思われるからやめて

こんにちは。

 

僕の友達ならご周知だと思いますが僕の実習先には僕の他にもう1人実習生がいる。

 

そうだ。毎日は戦争なのだ。

 

 

 

実習には色々ある。

小さなことでもありがとうございますは忘れてはならない。

 

 

 

理由は2つ

1つ、

この時期、感染拡大の可能性が大いにある若者、そして仕事の邪魔にしかならない学生を受け入れてくださっている事実にさらに何か小さなことでもしてもらった場合、それは確実にありがとうございますの気持ちを伝えるべきなのだ。

 

 

 

1つ、

もう1人の実習生がありがとうございますを言えば言うほどに

 

言わなかった僕が適当なやつって思われてしまうからだ。

 

もはや今、薬局では僕らのありがとうございますは呼吸なのだ。

炭治郎もびっくりするほどにこの呼吸を使いこなす。

 

アムロジピン28錠を取ってと言われれば

その後の

監査の後はありがとうございますが必須となっている。

毎日何百枚の処方箋が来ることを考えると何百回は言わなくてはならない。

 

戦争だ。

もはや、言い過ぎだ。部活だ。相手はうざいだろう。

 

 

皆さんの周りでも

この戦争は気づかないうちに開戦してることがある。

 

 

これを持って注意喚起終わりっ!!

 

手洗いとマスクも忘れないように!!