麦わらの人は知っているだろう。

こんにちは

ワンピース、皆が知る名作である。

僕も大好きだ。

 

さまざまな能力を持った人間が出でくるとても面白い漫画である。

 

 

僕も欲しい。

 

 

果物農家の方

もし悪魔の実ができた時は声をかけてもらいたい。

 

 

 

 

 

だが、現実でそんな非現実的な能力など存在しない。

 

その能力に変わるものがあるとするなら才能と皆は呼ぶのではないだろうか。

そんな僕が欲しい才能はまさしく、努力できる才能だろう。

 

万能すぎるのだ。

 

 

 

天才は1%の才能と99%の努力

とよく耳にする。

 

 

 

 

努力できることも僕は才能と考える。

 

 

そうなると

 

努力できる才能の持ち主は

100%の才能で天才になれるのだ。

 

つまり

 

 

チートだ。

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら

努力の才能は天性のものではないらしい。

 

自分で身につけて行く一種の習慣的なものらしい。

 

 

つまり

天才は100%の努力らしい。

 

 

 

 

ありがとう。

今日から僕も天才を目指そう。

 

最後に

そして、今日

気づいてしまった僕の才

実務実習2日目にして1ヶ月いるかのように指導薬剤師に思わせる才だ。

この能力により僕は今日初めましての分包機を操ることになった。

 

損している。