緊急事態宣言

こんにちは

緊急事態だ。

 

 

僕は現在大学のある福岡から離れ地元で実務実習を受けている。

 

今日で4日目だ。

 

4日目にしてなにが起きたか想像つくだろうか。

考えてみて欲しい。

 

寂しいのだ。

大学から離れて毎日会っていた人と会わない日々が続いているのだ

 

地元の友は皆、社会人。

忙しくて会ってくれない。 

 

 

これが社会人なのか。

恐怖すら感じる。

 

ホームシックならぬ

フクオカシックというところか。

 

そして、もう一つ重大なことが起きている。

わかるだろう。

 

ここにきて、

毎日歩いて実習に向かう僕に

 

最大の敵が現れる

初めての困難にして最強の敵

 

 

そう

靴擦れだ。

負傷しながらも今日も僕は歩く。

 

 

 

しかし

僕はこの半年間の実習で更なる成長をするだろう。

 

大きな人間となって見せようと決意した。

 

 

待っていてくれ福岡。

帰った時には僕は立派な大人になっているだろう。

 

 

よって

ここに緊急決意宣言を制定し

 閉幕とさせていただきます。

 

 

また、この宣言に異議申立は一切受け付けません。

おわり!