人生の救世主

こんにちは

 

俺の人生はこんなもんだ。

 

俺の人生はこれからもずっとこうなんだろう。

 

 

 

 

 

 

そんな絶望的な言葉を言いがちな人へ

 

僕は一度も思ったことがないし

言ったことがない。

 

つまりだ

僕はそんな人の救世主になる可能性がある

 

いや、なろう。

 

今日、この瞬間からあなたの人生の岐路に僕は立とう。

このブログの中では

僕はいつも主人公にして勇者にして救世主なのだ。

 

 

今日、見に来てくれてありがとう。

 

 

 

君の救世主にである僕から君へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は実は救世主ではない。

 

 

 

僕は完璧でもないし完璧を求めてもない。

 

僕の救世主が聞いた話だが

ものごとを完成することより

ものごとを始める方が難しいらしい。

 

何かを始めたその結果

君が絶望を感じたなら

難しいとされる始めるという行為はクリアしてる訳だ。

大丈夫。自分を信じて。

 

自分を信じた君にはわかるだろう。

 

 

君の救世主は過去の君だ。

 

 

今までに成し遂げたこと

はじめてきたことは全て過去の君がしてきたことだ。

 

 

救世主たる君の今すべきことを教えてくれ。

 

 

僕は愛犬の散歩だ。

とゆことで今日はここまで。

また会おう。

 

最後に

日本の自殺率は高い。

日本の救世主の自殺率も高い。

僕の救世主は

誰かの救世主になるかもしれない。

僕は明日も生きて行こう。みんなと共に。

お世話なってます。

 

 

 

 

真面目すぎたかな?