自分らしく生きたいとしよう。

こんにちは

ここで急だが卵について話がしたい。

僕は独り暮らしでよく料理をする。

 

そこでよく出てくるのが

本日の主人公、卵だ。

 

彼はとても扱いづらい。

彼の中には卵白と卵黄という性質のことなる二つが存在する。

そして、彼の代表作に卵焼きが存在する。

卵焼きはよく料理の基本にして最難関と言われる。

つまり、彼を攻略しないことには料理は上手くならないらしい。

 

 

 

彼の扱いづらさの大きな原因は

たんぱく質の変性温度だと僕は考える。

急にかたまり、あっという間に焦げやがる。

さらによく混ぜないと卵白と卵黄が分離しやがる。

かなりの曲者だ。

嫌われてもおかしくないほどだ。

 

 

 

にもかかわらず

彼は現在、世界で活躍している。

日本はもちろん、中華、フレンチ、イタリアン、そしてアメリカでもだ。

世界で昔も今の変わらず活躍している大先輩だ。

 

 

料理というジャンルの中では彼はトップクラスの成績に違いないだろう。

 

僕の友達にプロの料理人がたくさんいる。

そんな友達たちは彼をいとも簡単に攻略する。

さすがプロ。

 

友達はみな

彼の攻略には黄身が大切だという。

 

そうだったのか。

 

曲者でありながら、多くの料理にキャスティングされ、世界各国で長く活躍するには

 

彼の中の君を大切にすればよかったのか。

 

 

 

今日から僕は

僕の中の君を大切にしよう。

 

 

 

 

最後に

んで

僕の中の君ってなに??

 

まだまだ考える必要があるらしい。