独り暮らし。すみっコぐらし(生活編)

こんにちは

ぼくが独り暮らしでしてほしいこと買ってほしいものを

短くなると思うが伝えておく。

 

 

初めに光熱費について

必ずかかってくる光熱費だが

特に電気代と水道代について伝えたいことがある。

 

電気代

何もせずにそのまま契約してはいないだろうか

アンペア数を下げて契約することで基本料金が下がるのだ。

アンペア数下げるということ

つまり、同時に使える家電の数が減るということだ

だが、すべての家電を常にフル稼働させているだろうか。

そして、アンペア数を超えるとどうなるかというとブレイカーが落ちるだけだ。

また、あげればいい話ではないか。

 

契約途中でもアンペア数を変えることはできるので契約している電気会社に連絡してみてはいかがだろうか。

 

水道代

ここで僕が言いたいのはシャワーヘッド交換してほしいということだ。

もともとついてるシャワーヘッドではかなり水圧が弱く、無駄に水を出しているかもしれない。

何より、最近のシャワーヘッドは節水だけではなく、水圧を三段階で変えれるものが多い。

掃除もかなり楽になる。

そして、意外と簡単に変えれる。女の子でも変えることができるだろう。

[http://]

 

 

 

あると便利すぎるもの

二つだけ紹介させてほしい。

 

電子レンジ調理器具

 

料理をする時間を大幅に短縮してくれるし誰でもできる。

最近は電子レンジ調理器具もかなり多くなり

パスタも茹でれる。米も炊ける。圧力なべすら存在する。カレーも肉じゃが電子レンジでできるのだ。

何より独り暮らしには分量がちょうどいい。作りすぎて腐らせることがかなり減るだろう。

[http://]

[http://]

 

そして

僕が個人的におすすめするものは

こちら

[http://]

でかい突っ張り棒だ。

便利すぎ。

いろんなものがあるので自分に家にあったものを選んでほしい。

まず、これがあれば部屋干しができる、天気、花粉、pm2.5、外のにおいを気にしなくていい。

そして、よく使うコートをかけたり友達が来たときにコートをかけたりコートをたくさんかけたりっとコートをかけれる。

何より、上に突っ張るから邪魔にならないのだ。

これは買わないと本当にわからないと思うがかなり便利だ。

 

最後に

独り暮らしテレビは買っていいと思う。

寂しいから。

はじめはテレビをただつけとくことになる。

やつは優しい。ずっとしゃべってくれる。