大人は楽しいぞー

こんにちは

 

よく子どもの時によく言われたものだ

 

 

その言葉に夢をもちあと何年耐えればと思ってきた

 

だがしかし

そんなに大人は楽しいものか

 

まだ大人ではない僕だけど

すぐ目の前にある大人という立場に僕は怖さすら感じる

 

そんな僕のようなバカな子どもを作らないためにここにサブタイトルを作ろう

 

大人は楽しい~備えあればに尽きる話だが~

 

普通に生活しても

食費、光熱費、家賃、税金などかかるものが多すぎる

ちゃんと子どもに教えてあげて欲しかった

 

 

大人は楽しいを信じた子どもは散歩気分で大人になる

アマゾンのジャングルに散歩の装備で楽しめるだろうか。

答えは一つ

特殊な人間のみ楽しめるがほとんどの人はただきつい。

 

それが何を生むだろうか

 

引きこもりやニートだ。

自分が思ってたのと違ったと家に篭るだろう。

 

 

僕は今日から

 

大人になるまでに重装備を整えていくことを決意した。

大人になるということなのか見知れない。

 

最後に

実家は昼間

外で鳥がたくさん鳴く

毎日僕になにかを訴えてくる

そして今日

なにを言っているかわからないが

僕は君たちは正しいと言ってしまった

 

僕は明日から毎日

母親に給付金の10万円くださいと訴えよう。