独り暮らし。すみっこ暮らし。(入居したらすぐすること)

こんにちは

前回、お部屋探し編を書いた。

さあ住みはじめの第一歩まずして欲しいことがある。

 

 

 

掃除

間違い無くするべきだと思う。

 

 

もちろん、クリーニングは前回の人が退居してからしてはくれている。

 

 

 

そう、退去してからしてくれている。

 

退去してからはされていないのだ。

 

 

 

意外と汚れていて家具を配置する前にしておきたい。

 

 

なによりフローリングや水回りなど故障がないかを確認してほしい。

入居してすぐなら管理会社に連絡すれば対応してもらえる。

 

これから楽するために

 

まず、お勧めするのは

 

 

ガスコンロのゴムの部分にディメンディングテープを貼ることだ。

必ず汚れるそして汚れると掃除が大変になるからだ

貼ってしまえば次の掃除は剥がしてまた貼ればいい。

 

 

 

次に

キッチンや風呂場の洗面台の撥水コーディングをおすすめする

 

 

水垢ができると意外と汚く見える

 

しておけば水がきれいに流れてくれるため水垢がつきずづらい。

 

 

同じようなことだが風呂場の鏡も曇り止めをしときたい。

 

 

以上

今回はかなり短いがとてもお勧めだ。

 

最後に

営業の人は玄関まで招いてはいけない。

話がとても長い。

宗教の本は受け取ってはいけない。

めげずに何度も来る。

僕のところにはもう5年は通い詰めてきている。

もう長い付き合いになる。