今回は雑談ではない。

こんにちは

最近雑談系が多くてひとのためになってないことに気づいた。

 

 

そこでだ

薬学的な話をしよう。

 

ビタミン剤について

 

女の人も人によっては男の人も飲んでる人はいるのではないか

 

僕は答えを先に言いたがる

先に言おう

ビタミン剤は病院で処方してもらって薬局で貰った方が絶対にいい

 

理由1

病院で出されるビタミン剤つまりアリナミンFという薬はプロドラッグと呼ばれ特殊な工夫がされているのだ。

 

 

プロドラッグとは

このアリナミンFに関しては血中の吸収率を上げるために工夫されてる。

 

 

吸収率が圧倒的に高いのだ。

 

理由2

お高いんじゃないの~。

 

 

大丈夫ですよ。

保険適応です。

みなさん安心してください。

三割負担です。

 

病院の先生に

「最近、食生活が乱れててアリナミン処方してもらいたいんですけど」

と言うだけです。

 

 

理由3

理由1で述べたとおり

薬として出されるビタミン剤のアリナミンFはプロドラッグです。

 

つまり、プロドラッグにする必要があったと言うことです。

 

みなさんが求める髪の毛や肌の悩みを解決するビタミンBは

吸収する前に失活したり排泄されやすい。

 

市販のサプリメントでは吸収率が悪いのだ。

 

 

 

 

 

 

ビタミン剤を飲む人ならわかると思うが

これを機にアリナミンFを処方してもらおうという方へ

 

おしっこ黄色くなります

 

病気ではないから

焦らないでください

 

最後に

個人的な意見だが

僕はサプリメントを信じていない。