若者よ

こんにちは

フィリピン、タイ、韓国、中国、香港などなどアジアの国に僕はよくいく!

f:id:marut0531:20200503191521j:imagef:id:marut0531:20200504184349j:image

 

もっといろんな国に行きたい

特にカナダに行ってみたいです。

 

 

気づいたこと

日本食はうまい

日本の風景が好きだ

日本人だからかもしれないが

 

だかしかし、

問題がある

 

フィリピンやタイ

日本より物価が安いとにかく安い

遊ぶにしても買い物するにしても

でも、だいたい日本の半分くらいの物価だとおもう

 

いや、もう半分まできている。 

先進国と思っているフィリピンやタイはもうすぐそばまで追い上げてきている

そして、さらなる進化を遂げるのもわかっている

 

思ってしまった

日本は大きく成長できているのだろうか

 

おじいちゃん、おばあちゃんはすごい

ノーベル賞を取るのもおじいちゃん

今の日本が誇る技術を生み出したのもおじいちゃん、おばあちゃん

 

自分たち若者は劣っているのか

この時代で1番優れているのは若者だ

 

高度情報化社会に生まれた時から馴染んでいる

だいたいの若者はスマホを使いこなす

それだけで優れていると思える

さらにまだまだ長く生きれそうだ

可能性も大いにあると思う

時代の最前線で順応している

 

足りないのはやる気行動

 

人生一回だから頑張ってみようかなー

頑張る方向は大人に聞いてみたらいいのかなー

とりあえず

選挙にいこう。何も書かずに出すだけでも意味があるらしい。

 

自分みたいに自分は優れているぞっと口でいくら言ってもだめなのだ

 

 

行動しないと誰も認めないらしい

 

最後に

 

無人島に一つ持っていくなら?

ときかれたら僕は間違いなく

実家と答える

 

実家は快適だ