コロナってどんな

こんにちは

コロナウイルスについてよく聞かれる。

一つ言えるのはコロナと言う名前なんか可愛いね。

 

 

マスク

マスクで防げるほどあいつは雑魚じゃない

マスクをつける大きな意味は

コロナがついてる手で口や鼻、顔を触らないようにすることが大きいきがする

あとひとにうつさないってこと

[http://]

 

コロナの空気中で生きれるタイムリミットは2時間から3時間くらい

濃厚感染つまり三密なところに長くいなければある程度は防げるかも

 

アルコール

スーパーやコンビニいろんなところに置いてあるけど本当にそれアルコールかしら?

たまに匂いを嗅いでみてアルコールではないところがたまにある

次亜塩素酸、ベンザルコニウムなどいろんな消毒液があるけどアルコールが1番効く

そして、そのアルコールあまり信じすぎないで70%以上ないと効果を見込めないことがある

確かめる方法は火をつけること。でも気をつけてね。火事なったら面白くない。

[http://]

 

手洗い

結局手洗いが大切

石鹸を使って洗い流せばいい話

でもうがいはあまり意味ないかも

コロナは下気道にいる付着するうがいで綺麗にできるのは上気道まで

 

1番大切なこと

若い人は感染しても合併症がなければ大丈夫。

よく言われているけどコロナに関しては間違いなく健康でタバコも吸わない太ってもないなら大丈夫。君は強い。

しかし、そこで遊びに行ってもOKってわけではない。遊びに行って大きな怪我をしても医療機関が対応できるかは怪しい。運が悪ければ死ぬ。コロナより怖い。そして、みんなから言われる「でるからやん」

やめとこう

 

つまり1番大切なのは家にいること

自分の免疫力を高めること

 

暇なら興味なくても乃木坂工事中を見ること

それが大切

まいやんは卒業

それは事実

でも、乃木坂にはいい子たくさんいる

それは嬉しい

 

 

[http://]

最後に

今回はちゃんと言わせて

コロナは誰のせいでもない

通常のコロナウイルスのもともとの発生源はコウモリ

それを食べている中国人から拡散されたのかもしれない

 

食べるからやん

 

 

確かにそうだけど日本人もたこ食べるやん

げてものの基準はさまざま

 

つまり、言いたいことは

たこ焼きがとても好き

だから、コロナ落ち着いたら大阪に行きたい

 

*情報として誤解を生む内容や足りない内容があるかもしれません。そこについてはこれからさらに書いていこうと思います。